神戸新聞に「化学物質過敏症について」インタビューが掲載されました
- クリーニングハウス ムー

- 10月28日
- 読了時間: 2分
2025年9月8日に、神戸新聞の生きるのヘタ会?当事者インタビューにて、化学物質過敏症についてのインタビューが掲載されました。
化学物質過敏症という言葉が少しづつ広まってきていますが、化学物質過敏症の方が近くにいるわけではないとなかなか、理解することができない症状の辛さがあります。
実際に、化学物質過敏症が発症してしまった体験からインタビューでは、語っています。
いつ、誰がどこで発症するかわからない。
化学物質過敏症で洗濯物が着れないと困っている方がたくさんいらっしゃいます。

化学物質過敏症は目にも見えないので、身の回りの家族、友人たちに理解してもらうことが難しいです。
一方的になぜ、理解してくれないのか。と責めてしまうのも良くないこと。
周りの協力を求めながらも、自分で自分を守る方法も身に着けて行く必要性があります。
クリーニングハウスムーでは、自身が化学物質過敏症発症しているのでその辛さについて理解しています。
化学物質過敏症で苦しんでいる方が、安心して洗濯された服を着ていただけるように、全品水洗いで丁寧にクリーニングをお届けしています。
化学物質過敏症、肌の弱い方などお気軽にお問い合わせ下さい。
ご自身の状態に合わせてお話を聞かせて頂き、クリーニングを仕上げさせていただきます。
お問い合わせは、TEL 0790−44−2616まで。



コメント